野望はアロマサロン開業♪


by aromaer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

黒酢のお中元

c0105967_19163325.jpgお中元が届きましたぁ~。鹿児島のお友達からです(^^♪
開けてみると、鹿児島の黒酢でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
この暑い時期にはうれしい♪
しかも、坂元醸造のものですっっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

坂元醸造の黒酢は、桜島が見える高台で壺で熟成させるもの。
じっくり、じっくり壺の中で1年~3年発酵すると
アミノ酸た~~っぷりの黒酢が出来上がります(^^)

毎日、30mlを5倍に薄めて、暑い夏を乗り切るぞぉ(o ̄∇ ̄)=◯
[PR]
# by aromaer | 2007-08-07 19:32

Patisserie DINING TRINITY

c0105967_19174680.jpg雰囲気出ない写真でごめんなさいm(。・ε・。)m
神戸では結構有名かも?!なカフェです。Patisserie DINING TRINITY
ライティングなど雰囲気がとってもいいんです。
カフェもいいけど、お食事もおすすめ~☆

最近、夏バテなのか、体がダル~い・・・(;´ρ`)
元気づけのために、トリニティへ寄り道♪
ここの暗さ具合が好きです、ぼーーーーっとなにもしない時間を過ごして
1週間お疲れさまぁ~~と自分を労わりました。

・・・なにやら見かけない端末が置いてありました。
auの「TRY!!ワンセグキャンペーン」だそうで、auの新機種がズラリ~☆
画面も大きめで、画像もキレイです!!
いるかな?ワンセグ・・・。買い替え検討中(^^♪
[PR]
# by aromaer | 2007-08-03 20:58 | Gourmet

資生堂薬品のQ10AA

c0105967_1821640.jpgサプリに期待してしまう歳です(-_-;)
疲れやすいため、ビタミンBコンプレックスで健康維持。
美肌のためにビタミンCはかかさず飲んでます(#  ̄ー ̄)〇

コラーゲンのサプリもいくつか試しましたが、あれってマズイ(+д+)ですよねぇ。
それに顔がむくみます(の´ⅴ`の)
怪しい名前のものもありました A GIRL(アガール)!!!
ガールにもならへんかったし、上がりもしませんでした((( ̄へ ̄井)

で、最近いいかも?!と思ったのが
Q10AAです。
即効性があるような気が・・・、体調とかもあるし一概に言えないんですけど
COQ10は脳や心臓・肝臓にある成分で抗酸化作用があるらしい。
しばらく飲んでみたいと思います。

いいサプリがあれば、美容液もいらないと思っている私。
内からケアするほうが、健康にもいいし、体中キレイになれるし~(´∀`*)
でも、そんなサプリになかなかめぐり逢えないです。
[PR]
# by aromaer | 2007-07-30 18:53 | Beauty

お伊勢参り

c0105967_19353010.jpg日曜日に伊勢神宮に行ってきました(^^)
伊勢神宮って内宮、外宮、その他の125の別宮の総称を言うらしいです。
天照大御神が奉られているのは「内宮」なんですって~。

神戸から内宮へは、まず大阪の「鶴橋」へ。
そこから近鉄で、宇治山田駅を目指します。
神戸からは、2時間半くらいで到着(*^_^*)


c0105967_1935322.jpg伊勢神宮は緑がいっぱ~い、空気がおいしいです。
そばを流れる五十鈴川は川底が見えるくらい澄んでいました。
さずが天照大御神、いいところにお住まいですねぇ。
しかし、歩いても歩いてもお姿は見えず、まだかよっ!!ってつっこみたくなるころに
奉られていました。

c0105967_19353532.jpg二拝二礼一拝で参拝し、神楽殿でお守りget vUo・ェ・oU ♪
伊勢神宮のお守りだもん、最強だわっっ!!
帰りはおかげ横丁の「赤福本店」へ。
名物の「赤福氷」、お抹茶のかき氷のなかに赤福が入ってました。
たくさん歩いたあとだからおいしい 且⊂(゚∀゚*

なんだか、気持ちもすっとしたし、見守られてる気もした1日でした(^^♪
[PR]
# by aromaer | 2007-07-24 20:17

銀座かねまつ

c0105967_19304549.jpgセールの時期なのに何も買ってな~い(;´Д⊂)
って、コレって物があるわけじゃないんだけど、「買わなきゃ~~。」って急かされる気が・・・。

でも、もうセールも後半だし、いいもの残ってないよなぁ(´・ω・`)
ウィンドウショッピング気分でぶらぶらしてきました。

そごうにある「銀座かねまつ」、私の靴の半分くらいはここのもの。
デザインももちろんだけど、歩きやすい♪
ヒールの高いもの=歩きにくい という概念を変えてくれたお店なんです。
足の形にあえば、何センチのヒールでも楽チン(≧∇≦)b

好きなデザインでも、甲の幅とか高さで合わない!! と店員さんがダメだししてくれます。
だから、シューズボックスに入ったまま・・・なんて靴を買う失敗がないんです。

今日は少し甘めな靴を買いました。
これってヒール9センチもあるんですが、やっぱり歩きやすい。
このお店に出会ってから、ヒールは5センチが限界の私も
7.5センチ、9センチとだんだん高いヒールのものも買うようになりました。
だってやっぱりスタイル良くみせたいしね(ノ´∀`*)

デニムに合わせて履いてみます♪
[PR]
# by aromaer | 2007-07-21 19:30 | Beauty

ネイルケア

c0105967_0102460.jpg今日は、週の半ばだと言うのにネイルケア。
いつもは週末にするんですが、最近さぼり気味だったんです。

ネイルケアにもお気に入りのgoodsがありま~す(^^♪
まず一番のお気に入りは「アボフレックスオイル」これは、甘皮の処理後に使うものですが、爪や甘皮が乾燥しなくていいです。
これだけは毎日使ってます。

あと、「ブルークロスのキューティクルリムーバー」。
液体なので、少し使い勝手が悪いんだけど
甘皮がキレイに処理できます(^^)

もう1つは、「セシェのトップコート」。
爪に厚みが出るような感じに仕上がります。

ネイルケアで女の子な時間(´∀`*)
・・・女と言うことを忘れないようにしないと・・・(;・∀・)ハッ?
[PR]
# by aromaer | 2007-07-18 23:58 | Beauty

本日の朝ごはん

c0105967_15251177.jpg私にとって休日の朝ごはんは楽しみの1つなんです。
平日は、つまみぐい程度にフルーツかパンを放り込むだけなので・・・(ノ´∀`*)
休みだぜ~~~!!と実感する幸せな時間(´∀`*)

といっても、平日の乏しさから言ってそんなに凝らなくても
充分幸せ~~♪なのです。

毎回こんな感じです。
お気に入りのパン屋さんのパンと、フルーツと、ヨーグルトとカフェオレ。
ん~~、こんなことに幸せ感じる私って・・・・o(・_・= ・_・)o
プラス「せやねん」を見ながらだと、寝てやった!!感もあり
ますます幸せ☆
[PR]
# by aromaer | 2007-07-15 15:25 | Take out

chomottoのフェイスブラシ

c0105967_20341577.jpgこれ、「美的」に載ってたんです。
メイクさんのおすすめってことで、小道具(パフ、スポンジ、ブラシなど)の特集があって
その中に、チョモットのブラシがありました。

チョモットっていうお店は知ってましたが、ブラシを作ってるなんて~。
早速、チェックしてみるとな・なんと「白鳳堂」とのコラボでした!!
白鳳堂といえば、化粧筆のトップメーカーですよね。
いいものに違いないわっっ(o ̄∇ ̄)とネットで注文~☆

使い心地goodです(^^♪
さわさわ~~と犬に頬ずりしてる感じ(リス毛なんですけどね・・・)
お手入れの方法が紙に書いてあったんですが
コーンスターチをコップなどに入れて、筆にからませるだけでいいんですって~。お
水洗いは、それでも汚れが落ちずに肌触りが悪いときのみ だそうです。

今までのブラシは水洗いしてたわ!!
だから、長持ちしなかったのかぁ・・・反省(^∧^)
[PR]
# by aromaer | 2007-07-12 20:54 | Beauty
c0105967_198549.jpg毎年買ってしまいます(*^。^*)
WELEDAのホワイトバーチシェイプオイル!!

セルライトに効果があるって謳ってるんですが、その効果を実感したことはありません。
でも、セルライトになる前の老廃物の排出には役立ってそうです(^^♪
むくみ体質の私ですが、これでマッサージした日としない日では
膝下の細さが全然違います。
溜まっていたものが出たんだわっっっ∑( ̄□ ̄;)って
うれしいやら、どんだけ溜まってんだと恐ろしくなるやら・・・ (。・x・)ゝ

あと、香り~癒されますぅ( ´ー`)
この香りをかぎたくて、毎日せっせとマッサージしてます。
アプリコットカーネルオイルが主成分だから
べたつかずさっぱりなところもお気に入り♪

むくみは、放っておくとほんとに足が太くなるんだって~( ;´Д`)
その日のうちに解決するのが一番ですね(^_-)-☆
[PR]
# by aromaer | 2007-07-09 19:24 | Beauty
c0105967_1940565.jpg切れるときは重なります。
マスカラに続き、口紅もなくなってしまいました。

大人butカワイイ!!のエスプリークプレシャスにしました。
コレ、グロスじゃないんですねぇ、リキッドタイプの口紅なんです。

色選び迷いますね~。
オレンジもいいしぃ、私的には定番のベージュも足したい、人気色も試したいなぁ。
人気色は、PK820 黄みピンクでイエローベースに合うそうです。
ほぉ~、ピンクは苦手だけどそんなに発色するタイプではなくシアーな感じです。
それなら・・・と、今回は人気色のピンクにしました。

結構発色します。(私は地色が強いからだと思いますが・・・)
でも、ピーンとラップを張ったような唇になります。
唇も乾燥している私にはありがたい!!
お仕事終わって、鏡を見てもキレイに付いててくれてました。
持ちもいいみたいです(^^♪
こんなに発色するんなら、次はベージュが欲しいなぁ(*^_^*)
2,940円です。ドラッグストアだったらもっと安かったかな。
[PR]
# by aromaer | 2007-07-04 20:29 | Beauty